15匹目 ネンドロ編 part2

By | 2015年11月24日

さあ、バイヨードの育成開始です。

まずは早速命中の修行にだします。
ちなみにここは絶対に覚えなくては厳しいです。

純血ネンドロは成長タイプ晩成なので、ピーク後に殆ど余命がありませんので、早い成長段階の内に技をある程度習得しておかないと、後々寿命が足りませんで泣きを見ます。
後は純粋に早い段階で命中技を覚えておかないと、序盤の戦闘で全く攻撃が当たらずにボロボロにされるのが目に見えています。

2015-10-20_01-04-48
20回に届かない程度のロードで何とか覚えてくれました。

2015-10-20_01-06-03
まさかのズームパンチ!
優先度1のパワースタンプを飛ばして覚えました。
命中精度Sを最初に覚えられたのは大きいですね。

まぁ、パワースタンプも近距離の命中精度高い技として覚えますけどね。

そして恒例のアルテミス杯
使い込み技に逆水平チョップがありますが、上位技が大して強くないのでこちらは使い込みません。
ですのでズームパンチを主軸に戦います。

2015-10-20_01-58-28
ミリアムズームパンチであっさり倒せます。

2015-10-20_01-59-31
Dランクの鬼門、カペラも。

2015-10-20_02-01-34
ズームパンチ!

2015-10-20_02-02-16
ズームパンチ!!

2015-10-20_02-04-43
命中52でも安定した命中率を叩きだすズームパンチのおかげで難なく優勝。
懸念していた序盤の大会がこの調子だと大分余裕ができそうです。

この調子でDランク公式戦

2015-10-20_02-13-29
厄介なサクラアートですが。

2015-10-20_02-14-37
一発当てただけでガッツリ削り。

2015-10-20_02-15-17
多少押されましたがそのまま判定勝ち。

2015-10-20_02-16-56 2015-10-20_02-17-10
カペラは難なく倒せていますので、こうなれば敵なし。

2015-10-20_02-18-58
と思っていたらまさかのスリートボム
こちらのズームパンチは全てはずれ、相手の攻撃だけ貰ってしまいました。
流石に似たような低命中、高火力のモンスター相手だと、運に勝敗が分けられてしまう感がありますね。

2015-10-20_02-22-58
再戦で再度スリートボム

2015-10-20_02-24-24
今度はしっかり当てて判定勝ち。
少し危なかったですが優勝です。

2015-10-20_02-30-35
序盤は適正Aライフをガンガン上げます。
大成功時のこの動き。。。

2015-10-20_02-57-17
隙を見て成長段階が早いうちにどんどん修行にだします。
今度はガッツダウン技。

2015-10-20_02-58-15
投げキッス習得です。
消費も低く命中Cででも早く、意外と優秀なガッツダウン技です。

2015-10-20_03-20-12
念の為冒険にも出してますが、この段階ではかしこさが低くてまともなアイテムは取れません。
とはいえ延命をしておくに越したことはないでしょうし、今後も成長段階が低いうちは冒険に出しておきます。

2015-10-20_03-31-46
今度は命中技をもう一度。

2015-10-20_03-32-49
パワースタンプ習得。
これで近距離も一定の命中精度で攻撃を当てに行けます。

2015-10-20_23-47-45
1歳です。
序盤は回避は放置で、防御系は高いライフに任せ、高いちから技でやられる前にやる方針にします。

Bランク公式戦にもさっさと出てしまいます。

2015-10-21_00-47-22
回避の高い相手も多いですが。

2015-10-21_00-48-26
ズームパンチさえ当たれば一発逆転可能です。

2015-10-21_00-49-50
ちからがかなり伸びてますね。
それでもバルームと比べると不安なところですが。

2015-10-21_00-50-39
一発貰ってかなり削られたので焦りましたが、ガッツ補正を高めてからのズームパンチ

2015-10-21_00-51-10
ある程度削ったら投げキッスでガッツダウンも掛けます。

2015-10-21_00-51-29
ちょっと焦りましたが、無事勝利。

2015-10-21_00-54-13
他にもグールシャインにかなり追い詰められますが。

2015-10-21_00-55-15
底力発動からのズームパンチで一発逆転したり。

2015-10-21_01-03-37
リキエル相手にガッツ切らしてピンチになりながらも逃げきったりして危ない戦いも見せましたが。

2015-10-21_01-04-15
奇跡的な全勝で見事優勝しました。

2015-10-21_01-21-15
そんなこんなで2歳です。
成長段階は第3段階。
まだまだ技の習得をメインに進めて行く形になりそうです。

次に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です