15匹目 ネンドロ編 part3

By | 2015年11月25日

バイヨードの育成続きです。

2015-10-21_02-29-28
Bランク公式戦にも優勝したので早速超必殺技の修行です。

2015-10-21_02-30-27
まずはサムライキックの習得です。
性能は命中がAと良い物の他は普通です。
この技は使い込みで、ネンドロ系の最大火力技を習得できますので使い込みます。
バイヨード唯一の使い込み技になります。

2015-10-21_02-49-27
更にもう一度修行。

2015-10-21_02-49-49
ノラモンのゴーワンが出ましたが、流石にランクEの相手じゃ余裕です。

2015-10-21_02-50-32
あっさりKO取って勝利。

2015-10-21_02-52-52
ネンドサイクロンです。
この技は完全に邪魔な技なのですが、習得回避が難しかったので致し方なく習得しました。

2015-10-22_01-00-00
更に更に修行。

2015-10-22_01-00-56
ノラモンは妙にネンドロ系と縁があります。
仲間だと思って寄ってくるんですかね?

2015-10-22_01-03-43
流石にアオミドロは現状のパラメータじゃ厳しかったのでギブアップです。

2015-10-22_01-05-01
フジヤマ落とし習得です。
高火力とそこそこの命中を持つ使い勝手の良い技です。

2015-10-22_01-21-43
3歳です。
成長段階は第4段階に差し掛かったところです。
ここから冒険に向けてかしこさを200まで伸ばします。

2015-10-22_02-22-39
3歳6か月でようやくかしこさが200に届きました。
ギリギリピーク前に間に合いました。

2015-10-22_02-24-40 2015-10-22_02-34-55
かしこさ200でまさかの黄金もも3つ習得。
ぎんのかたまりも取って物凄い収穫です。

冒険が終わって少し経ってからピークに入りました。
本当に危ない所でしたが、問題のかしこさも何とかクリアして非常に順調です。

2015-10-22_02-55-38
4歳です。
ここから防御系パラメータを伸ばします。
まずは回避から。

2015-10-22_22-13-29
元々ヨイモンなのでトレーニングは大成功が多く、意外と効率良く伸びます。

2015-10-22_22-18-20
黄金ももも投与して更に伸ばします。
久々の晩成ですが、ピークが長いって良いことです。

2015-10-22_22-35-55
5歳です。
回避は良いところまで伸びましたので、次は丈夫さもプールバグで伸ばします。

2015-10-23_00-18-22
6歳です。
技も絞り、延命処置もしたので、寿命も持つだろうと6年目から大会ラッシュに入るようにしました。
というかギリギリまで粘らないとパラメータの伸びが足りません。

まずはSランク公式戦

2015-10-23_00-22-28
いきなりオルドーフです。

2015-10-23_00-22-47
ネンドロ対決。
流石にオルドーフよりは優秀なパラメータになっています。

2015-10-23_00-23-10
早速サムライキック
空中を飛び交うネンドロ。

2015-10-23_00-23-21
ダメージはそこそこと言ったところ。
ちからがあるのでダメージCの技でもまぁまぁのダメージが出ています。

2015-10-23_00-34-56
危なげなく全勝でした。
サムライキックの使い込みも25回まで行きました。

続いてM-1グランプリ

2015-10-23_00-42-56
ドルーガードと似たようなパラメータです。
実際あんまり安心できなパラメータです。

2015-10-23_00-43-51
互いの攻撃が当たらないまま膠着状態かと思いきや、まさかのドルーガードボディープレス炸裂
正直声出して驚いた。

2015-10-23_00-44-25
1回しか攻撃が当たらないという謎確率によって敗北。

2015-10-23_00-47-54
しかし他の試合は勝利し、再戦はアスタウンド

2015-10-23_00-48-58
サムライキックで削ります。

2015-10-23_00-49-20
最後の止めと思いきや。

2015-10-23_00-49-38
根性で立ち上がる。
やりますアスタウンド
しかし優勝です。
サムライキックの使い込み13回計38回です。

6月2週で300週経過してますのでシルバー杯にこのタイミングで参加です。

2015-10-23_00-59-07
ノスタールを蹴り飛ばしていきます。

2015-10-23_01-00-01
ラッキィも。

2015-10-23_01-00-50
3発蹴り飛ばして勝利。
使い込み6回で計44回

2015-10-23_01-02-41
もも食ってシルバー杯、完!
成長段階が第6段階まで戻るのが美味しいですね。

ウィナーズ杯です。

2015-10-23_01-10-27
カーマイン先生ですが、今回はライフがかなりあるので2発程度食らっても十分耐えられます。

2015-10-23_01-11-20
開幕を貰わなかったので一気に近づいてサムライキック
無事倒しました。

2015-10-23_01-13-22
ブルガンディも蹴り倒してKOまで削り切ります。

2015-10-23_01-13-52
全勝で優勝。
サムライキックも使い込み完了です。

サムライキックの上位技の習得条件はヨイワル-30なので、退会の合間はカクテルグミをあげつつワルになるまでトレーニングです。

次回に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です