15匹目 ネンドロ編 part4

By | 2015年11月26日

ワールド・モンスターズ杯

2015-10-23_01-34-03
ちからがかなり上がってます。
しかし命中はもう大会育成以外では上げるのは厳しい段階です。

2015-10-23_01-34-50
使い込みも終わり自由に技が撃てるので、フジヤマ落としを決めます。
このポーズ。

2015-10-23_01-36-33
ドルーガードにも勝ちましたが何故かボディープレスを食らう。
確率仕事してくれ。

2015-10-23_01-38-11 2015-10-23_01-38-35
シアラには安定感のズームパンチパワースタンプで難なくKO。

2015-10-23_01-38-59
優勝です。

四大大会最後、グレイテスト4です。

2015-10-23_01-58-05
ふみつけを貰う。
何だか大ダメージ技を妙に貰いやすいです。

2015-10-23_01-58-26
逆襲のフジヤマ落としでKO。

2015-10-23_01-59-40
カーマイン先生も踏みつぶしていきます。

2015-10-23_02-00-17
最後はラブレス組長。

2015-10-23_02-01-13
渾身のフジヤマ落としクリティカルで一撃KO。
凄い威力が出ますね。
これで四大大会制覇です。

2015-10-23_02-10-58
7歳になりました。
そろそろ寿命が近いのでパラメータも調整段階です。

怒涛の大会ラッシュで一気にレジェンド杯です。

2015-10-23_02-19-21
今回は奇数年ですのでポリトカです。
回避、丈夫さをそこそこにライフをかなり伸ばしました。
最近回避型ばかりだったのでこういうのも面白いと思います。

2015-10-23_02-20-18
意外に避けないので高威力技をかなり貰います。

2015-10-23_02-20-36
食べるという大技まで。

2015-10-23_02-20-52
そして余裕。
完全に舐められてますが、ネンドロは一撃必殺当てれば勝ちが正義。

2015-10-23_02-21-14
渾身のフジヤマ落とし

2015-10-23_02-21-29
タイム0秒で華麗な逆転劇を見せました。

そんな訳で殿堂入り。

2015-10-23_02-23-59
ポーズは勿論美脚の披露。

2015-10-23_02-24-13
という訳で得意技は使い込んだサムライキックでした。

2015-10-23_02-28-33
最後に修行です。

2015-10-23_02-29-22
ここに来て最弱ノラモンとは、スプリンターは運がないですな。

2015-10-23_02-30-41
一瞬でKO。
スクショを撮る暇もなし。

2015-10-23_02-32-25
めいどのみやげ、無事習得です。
ダメージとガッツダウンの高いまさに超必殺技です。
ただし当てられるかは運次第ですね。

体型を普通にし、パラメータを調整して育成完了です。

2015-10-23_03-02-09 2015-10-23_03-02-28
再生方法:マーケット後、合体
種族:ネンドロ(純血)

それでは所感です。

絶望種とかなり懸念していた種の割には大分スムーズに育成できました。

ただ、その辺は序盤のズームパンチ習得と、上手くかしこさ上げの調整が出来た点。
そして、技を使い込みがなく命中C以上の技に絞ったという所による物が非常に大きいです。

それでもパラメータ的には命中の伸びが悪く、かといってちからもカンストには届かない中途半端感が否めない感じは、やはり適正の厳しさが響いたと言わざるを得ないと思います。

そう言った意味では、適正は良いが寿命の短いジョーカー、適正は悪いが寿命が長いネンドロと、良い対比にはなったかと思います。

後のオート戦では、回避型が多いメンツの中、この命中の低さは大分響きそうですね。
一発大技を当てるミラクルが出ることに期待したいところです。

さて、次回の育成ですが、倉庫整理に向けて倉庫の中のモンスターの育成を終わらせていくつもりですので、グジラ、ウンディーネはまだ後2回ほどお預けです。

それでは、また次回の育成で。


2 thoughts on “15匹目 ネンドロ編 part4

  1. 純血ネンドロからこのステータスは凄いですね
    賢さアローヘッドなど色物育成も面白かったです
    残り数匹、楽しみにして待ってます

    Reply
    1. 作者 Post author

      ありがとうございます。
      ネンドロは育成前にかなり事前調査などもして始めたので、想定より手間取らず育成出来て何よりでした。
      画像撮り溜めしている分がプレイに追いつきつつある(後モンハン……)ので、更新少し遅くなるかもですが、今後ともよろしくです。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です