16匹目 ハム編 part2

By | 2015年12月2日

さて、早速育成開始です。

2015-10-25_04-29-55
まずはいきなりガッツダウン技の習得に行きます。

2015-10-25_04-30-58
超放屁習得です。
命中性能の高いガッツダウン技です。
実は超放屁は設定ミスによりパラメータに関わらず習得可能なので、ハム種の善悪値がワル側の種は問答無用で強力なガッツダウン技が手に入ります。

2015-10-29_09-54-04
さらに大ダメージ技の習得にも行きます。

2015-10-29_09-54-59
バックナックルです。
スペックはさほど高くないです。
使い込み技なので、序盤の攻撃はこのバックナックル一択。
逃げに超放屁を使って戦います。

3ヶ月たった6月ですぐDランク公式戦です。
早熟はサクサク序盤を進めると後が楽です。

2015-10-29_10-38-48
カペラはいない物の、高ライフ組が多いですね。
使い込みは捗りますが、競り負けないか心配です。

2015-10-29_10-40-23
パルマーは近づいて意味不明のタイミングでバックナックルを当てれば余裕でした。
というか意味不明でないと命中率30%ちょっとしかでません。

2015-10-29_10-42-33
ヘイルフォールは余裕だと思っていたら、バックナックルは避けられ、パンチを貰い、何とか超放屁でガッツロックしながら逆転を図りましたがライフ同率。
そしてまさかの判定負けを貰いました。

2015-10-29_10-43-55
ですが、その後ミリアムはKO。

2015-10-29_10-44-34
厄介なスリートボムですが。

2015-10-29_10-45-44
ガッツロックが上手く機能して完封。

2015-10-29_10-47-37
ウィストンも数撃ち当たる戦法でKO。

2015-10-29_10-48-04
無事優勝しました。
バックナックルの使い込み回数は15回でした。
超放屁の逃げ切りもやっていたので少し少ないですね。

2015-10-29_22-58-14
10月の冒険には間に合ったので延命ついでに探索です。

2015-10-31-171114
MF2の息抜きでも夜の探索に出かけました。(別ゲーム、夜廻り

2015-11-01_20-39-07
1歳です。
大会に簡単に勝ち抜くには上手く避けてでかい一発当てればいい。
そんなわけで序盤は適正の良いちから、回避型。

Bランク公式戦
成長段階が第4段階に行く前にBランクをクリアしてしまいます。

2015-11-01_21-17-05
勝敗はバックナックルが当たるかどうかに全てが掛かっています。
命中が低いのでデューレス相手にも避けられますのでギリギリです。

2015-11-01_21-19-47
ハム対決。
パラメータの差はお察し。

2015-11-01_21-20-40
いきなりドラゴンパンチを貰いますが、クリティカル技なのでクリティカルが入らなければ耐えられます。

2015-11-01_21-20-56
25%バックナックルを叩きこむ。

2015-11-01_21-21-09
何故か当たる当たる。

2015-11-01_21-21-18
しかしここで根性発動
リキエルの怖い所です。

2015-11-01_21-21-30
でも何故か決まってしまうバックナックル
確率詐欺もいいとこですが、勝てれば良かろうなのだ。

2015-11-01_21-22-38
ロベニールはあまり避けないので楽でした。

2015-11-01_21-24-01
鬼門のイプシロン
流石にこいつは厳しそう。

2015-11-01_21-24-50
まさかのレーザーカッターをもろに食らう。

2015-11-01_21-25-28
KOはされませんでしたが、一発もバックナックルが当たらないままタイムアップで敗北でした。

2015-11-01_21-26-41
しかし、まだ1敗で残りを勝てば可能性はあるので必死に食らいつきます。

2015-11-01_21-26-59
どの攻撃も怖いサンジュラスにはガッツロックも掛けて行きます。

2015-11-01_21-27-46
何とか最後にバックナックルも当たって勝利。

2015-11-01_21-30-00
怖い戦いがいくつかありましたが何とか優勝。
バックナックルの使い込みも40回使い込み、計55回と使い込み完了です。

2015-11-02_03-27-15
ちまちまフルーツグミをあげていたのですが、ようやく善悪値+20になりました。
これで黄金もももかしこさ200で取得できます。

技はワル技超放屁のみですので、ピークはこのままヨイで育成できそうです。

2015-11-02_04-19-54
黄金もも取得。
ピークへの準備も完了です。

2015-11-02_04-28-41
ヨイになると一気に大成功確率があがります。
高適正のパラメータの伸びは気持ちいいですね。

2015-11-02_04-40-42
2歳です。
ピークですので本格的にトレーニングです。

2015-11-04_00-52-26
3歳です。
丈夫さは300あれば十分でしょう。
後半の修行でも多少伸びますし、ここからはちから、命中、回避を伸ばします。

2015-11-04_01-51-06
4歳です。
かなり強くなってきました。
成長第5段階までは育成を続け、第6段階から技習得と大会を進めます。

2015-11-04_02-43-33
冒険でぎんのかたまり大量取得。
かしこさがなくてもライフがあればなんとかなるもんです。

次回に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です