16匹目 ハム編 part3

By | 2015年12月3日

2015-11-04_02-54-40
超必殺技の修行です。

2015-11-04_02-55-26
かわいそうな事にナガシメパニーノに出会ってしまいました。

2015-11-04_02-56-00
問答無用でバックナックルをぶち込むパニーノ

2015-11-04_02-57-16
暗けいの習得です。
ダメージはほどほどですが命中が高いので安定感のある技です。
この技も使い込み技なので使い込みます。

2015-11-04_03-01-14
ちょっと悩んだのですがインビテーションマッチに参加します。
今後育成するモンスターでデュラハン派生を育てる可能性があったので取得しました。
(ま、結局使わなかったんですがね……)

2015-11-04_03-01-40
Bランク程度のパラメータしかないレオくん。
余裕ですね。

2015-11-04_03-02-04
暗けいクリティカルで一撃必殺。
たった10秒で剣を奪いました。

2015-11-04_03-05-15
もろはの剣ゲットです。
使わないですが。

2015-11-04_03-04-54
5歳です。
激ガリなので回避はカンストです。
ここから可能な限り命中も伸ばします。

Sランク公式戦です。

2015-11-04_03-09-34
パニーノは余裕で勝てるパラメータになっているので、問題はここで暗けいをどれだけ使えるかだけです。

2015-11-04_03-10-13
回避カンストでもたまに当ててきます。
ですがライフもそこそこあるので十分耐えられます。

2015-11-04_03-10-37
反撃の暗けいでごっそり持っていけるので負けることはないです。

2015-11-04_03-14-32
Sランク鬼門のプロメテウスですが。

2015-11-04_03-14-54
暗けいクリティカルで一撃。
もっと使い込ませて欲しいのですが……

2015-11-04_03-17-25
上手い具合に調整できたのでギブアップ再戦も発生させます。

2015-11-04_03-19-46
再戦もザグレフ

2015-11-04_03-20-17
しっかり使い込んで優勝。
使い込み回数17回でインビテーションマッチと合わせて18回です。
少し間に合うか心配です。

早速四大大会M-1グランプリ

2015-11-04_03-29-56
暗けいドルーガードを難なく沈めます。

2015-11-04_03-31-12
どうせ当たらないだろうと思っていたら、ルージュドレインで2回も吸われこちらは瀕死、相手は全回復と一気にピンチに。

2015-11-04_03-31-46
しかし暗けいクリティカルの1発でKO。
超必殺技に安定感があるのは良いですね。

2015-11-04_03-32-18
ラストはアスタウンド
耐久が高い相手なので使い込みが捗りそうです。

2015-11-04_03-32-52
意外にもクリティカルで半分以上削れてしまいました。
もう一回クリティカル出る前にギブアップで再戦を狙います。

2015-11-04_03-33-55
だからクリティカルはいらないんだって……
結局アスタウンドには2回しか使い込めず、使い込み8回で、計26回です。

ウィナーズ杯

2015-11-04_04-01-38
暗けいのクリティカルはDのはずなのですが、妙に決まっていているので、ここのメンツは使い込みが厳しそうな気がします。

2015-11-04_04-01-59
回避型の敵、カーマイン先生登場。

2015-11-04_04-02-17
しかし先制攻撃はこちらが貰う。
一気にほとんどのライフを持っていきます。

2015-11-04_04-03-25
その後微妙にパンチなど貰い多少削られましたが2回目の暗けいでKO。

2015-11-04_04-10-14
ブリガンディ暗けい2発でKO。
使い込み6回計32回です。
やはり少々少ないです。

ワールド・モンスターズ杯

2015-11-07_05-04-09
ちからがだいぶ上がってきてしまっているので結構威力がでてしまっています。

2015-11-07_05-05-25 2015-11-07_05-05-55
ドルーガードも2発。

2015-11-07_05-06-44
シアラが一発でKOしそうなところギリギリ耐えてくれました。
残りライフ4と皮一枚。

2015-11-07_05-07-13
2発目しっかり当ててKO。

2015-11-07_05-07-36
使い込み6回計38回です。

2015-11-07_05-17-57
大会の合間に修行に出ます。

2015-11-07_05-19-23
ホットアイに遭遇。
今回のノラモンはスエゾーばかりですかね?

2015-11-07_05-20-14
相変わらずバックナックルであっさりKO。

2015-11-07_05-21-48
レフトナックル習得です。
ダメージ特化で消費ガッツも抑え目の大ダメージ技です。
この技は使い込みでハム最大火力が出る技を覚えるのですが、それを覚えるにはレフトナックルの下位互換である超バックナックルを覚えつつ使い込みもこなして再度修行をしなくてはならないと、かなりめんどくさいのでスルーです。
暗けいレフトナックルの両方の使い込みをするにはハムは少々短命すぎますね。

次回に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です