17匹目 チャッキー編 part3

By | 2016年3月3日

Bランクに上がったところからですね。

2015-11-21_22-43-43
早速インビテーションマッチでドラゴンの牙を貰いに行きます。

2015-11-21_22-44-22
しかしラギラスはAクラスレベルの強敵です。
パラメータ的には大分厳しいです。

2015-11-21_22-45-41
ほぼスクショを取る余裕はありません。
パンチで何とか削るもこちらもダメージを受けギリギリ。
時間切れ間際に呪じゅつ連発でガッツダウンも合わせて時間稼ぎし、何とか判定勝ちでした。

2015-11-21_22-47-42
ドラゴンの牙をゲット。
これでドラゴン育成もそのうちできますね。

2015-11-21_23-07-29
トレーニングは良い具合に大成功が出ています。
ドラコは初期善悪値が-75なので、最大25までしかヨイに傾きませんが、これだけでも上げておけばトレーニング効率には違いが出ますね。

後々見て気づいたのですが、ムンチャの育成はパラメータのスクショの途中経過は取り忘れまくっているようでした。
すみません……

ピーク時はひたすら修行も冒険も大会も無しでひたすらトレーニングしました。
そして一気に2年後、ほぼトレーニング漬けの日々が終わったタイミングです。
ここからは技の習得をしていきます。

2015-11-23_18-28-32
まずは超必殺技です。
チャッキー種は超必殺技が多いので、何度も出す必要があります。

2015-11-23_18-29-18
ノラでパニッシャーが登場。
ムンチャも大分パラメータが伸びてるので、下手な事をしなければ勝てるでしょう。

2015-11-23_18-29-42
覚えたての乱舞をいきなり打ち込む。

2015-11-23_18-29-55
一気に半分ほど削ります。

2015-11-23_18-32-09
そして呪じゅつでガッツダウンもしながら。

2015-11-23_18-32-31
最後にさらに乱舞でオーバーキル。
終わってみれば圧勝でした。

習得した乱舞の性能スクショも取り忘れてました。
性能は以下の通り。

ガッツ消費:50
ダメージ:C
命中:C
ガッツダウン:C
クリティカル:A

超必殺というにはかなり厳しい性能です。
しかし、この技には上位技もありますので、今後この厳しい技を主軸に戦う事になります。

2015-11-23_19-15-19
技習得後は大会を進めて行きます。
まずはAランク公式戦

2015-11-23_18-37-44 2015-11-23_18-43-07 2015-11-23_18-41-45
乱舞のダメージは素で200届かない程度。
ガッツ消費でこの性能はやっぱ弱さを感じずにはいられません。

2015-11-23_18-44-43
そしてAランクの王者シヴァ
しかし随分前にラギラスに勝ってるムンチャ、大分強くなった今ではシヴァなんて問題ではありません。

2015-11-23_18-46-14
乱舞を二回撃ってほぼライフを削ります。

2015-11-23_18-46-35
最後は凶器投げでKO。
終始こちらの独壇場でした。

2015-11-23_18-54-45
あっさり全勝で優勝です。
乱舞の使い込みはノラ戦も合わせて計20回です。

2015-11-23_19-08-00
大会後に修行に行きます。
ここから大会ラッシュに入りますが、技習得もまだまだ覚える物が多いので、可能なタイミングでどんどん修行にだしていきます。

2015-11-23_19-11-45
習得した技はヘッドスパイクです。
性能は乱舞以上のガッカリ性能。
上位技もあるのですが、覚えられる余裕があるかは分かりません。

2015-11-23_19-11-32
5歳になりました。
かなりバランス型で育てています。
といっても見た目だけで、体型は最終的に激ガリに調整する予定なので、攻撃両刀の回避型が最終形になります。

次に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です