5匹目 かしこさダックン編 part2

By | 2015年4月1日

かしこさダックン (7)
さて、早速修行に出しますが、その前にスタープルーンの投与。
普段スタープルーンは育成開始から3ヶ月後のDランク公式戦までに大体2個与えてます。
スタープルーンは1個で人気+20なので20×2で人気40
後は公式戦などでの上昇で人気が50以上になれば、冒険に向けての人気上げはOKです。

かしこさダックン (8)
まずは大ダメージ技を覚えに行きます。
というしかこれしか覚えない……

かしこさダックン (9)
ダックミサイルです。
ダメージC以外全滅の残念性能。
しかし、高威力技がこの技の派生に集約していますので、
主力として使わざるを得ない技です。

かしこさダックン (10)
続いてガッツダウン技です。
全然覚えなくて20回以上ロードさせられました。

かしこさダックン (11)
そして優先度1のパランダスではなく優先度2のビックリバコを覚えてくるミラクル。
パラダンスと比べ、ガッツ消費が大きい分ガッツダウンも
大きいって性能ですが、チックンはガッツ回復速度が
速いので十分ガッツロック戦法で使えるでしょう。

本当は命中技のアイビームを優先して覚えさせたかったのですが、
ちからがそこそこある所為で優先度1のドリブルアタック
覚えてしまうので、変動ゆかでちからを下げて調整しています。
(ドリブルアタック条件はちから、命中の値が関係してます。命中は下げられないのでちからを下げるしかありません)

普段は3か月目の6月4週のDランク公式戦にでるのですが、
チヌックイはライフが低すぎて勝ち目がないので見送ります。

かしこさダックン (12)
今度こそアイビームを覚えます。
まだドリブルアタックのが確率が高く、アイビームの習得は
かなり運任せですが粘ります。

かしこさダックン (13)
20回以上ロードしてなんとか覚えました。
アイビーム派生はダックンの技の中でだいぶまともな性能です。
この技は上位技もありますので、ちから、命中を現状に抑えたまま使い込みを終えて
早めに習得を狙います。

Dランク公式戦です。
アイビームの使い込み目標は25回。
問題なく達成できると思います。

かしこさダックン (14)
ほぼかしこさと回避だけを上げて、命中はアイビームの性能頼りです。

かしこさダックン (15)
アイビームの命中性能のおかげで何とか勝てています。
アイビームは使い込み終わりましたが、ダックミサイルも使い込み技ですので、
ギブアップ再戦を発生させて更に使い込みを狙います。

かしこさダックン (16)
とはいえアイビームでも命中55%前後。
ダックミサイルなんて30%程度です。
とてもじゃないですがアイビームを主軸に置かないと勝ち目がありません。
とりあえず3発だけ撃つだけ撃って後はアイビームで勝ちました。
ダックミサイル計4発です。(1発は誤爆

次に続きます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です