9匹目 自爆ダックン編 part1

By | 2015年4月9日

はい、MF2円盤石・石版再生縛りプレイ日記。
今回は9匹目の育成になります。

以前かしこさ型ダックンを育成しておりますので、
ガァー人形も新たに手に入ったことですし、今回の育成はちから型ダックンを育成します。

ただ、普通にちから型ダックンを育成するのは面白くない。
どうにかできないものかと考えたところいい案が浮かびました。

自爆型ダックン

これです。
技の習得は自爆」のみ。

余計な技は一切覚えず、ガッツを溜めるだけ溜めて、全ての力を自爆に注ぐ。
そんなダックンを育成したいと思います。

ちなみに育成可能種は残り純血種のみなので純血種を育成します。

ダックン
適正自体は問題ないかと思います。

ということで合体から。
もう種族解放は一度やっていますので、隠し味の能力底上げ用合体から。

自爆ダックン (1)
今回はワームのかけらライフを+50しています。

自爆ダックン (2)
自爆ダックン (3)
いつも通り、底上げしたライフ以外はカタログスペック。

ちなみにこの自爆型ダックン、一回育成失敗しております
超必殺技のみだれうちが善悪値+20じゃないと覚えないことを忘れたまま、
自爆のみ覚える為にみだれうちの習得を回避する必要があると勘違いして能力調整していたら
全然伸びずに終わってしまいました。
(自爆はワル技なので同時に習得条件を満たすことはない

今回はみだれうちは善悪度の意識だけで回避可能なことが分かったので大丈夫です。

ちなみに名前の由来は随分昔の漫画でアニメ化もされた「ジバクくん」から。
まぁそのまんまですねw

次から育成開始します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です