9匹目 自爆ダックン編 part2

By | 2015年4月9日

今回は自爆以外の技は一切覚えませんので、序盤も技習得はないのでいきなりトレーニングです。

更に、普段は育成開始から3ヵ月目の6月のD公式戦にでますが、今回は技の修得や使い込みに
切羽詰まることもないので、9月2週のアルテミス杯にアルテミス像を取りにきました。
休養での疲労度の回復は体型デブなどでは回復量が落ちます。
アルテミス像はそういった時のサポートになればいいかなと思います。

自爆ダックン (4)
適正Aの回避ガン上げ状態。
ちからを上げてもまともなダメージが出ないので、初期から回避を上げて攻撃を
貰わないことに重視した形にしています。
ちなみに一発当たれば負けます。

自爆ダックン (5)
ま、当たるわけで。
ネンドロ系のマッハパンチの命中率詐欺っぷりは異常。
こうなるとこちらは一発10もダメージを与えられないので巻き返し不可能です。

自爆ダックン (7)
リオーン相手でもこの威力。ダックンのバランス技は非力です。
大技もらったら余裕で負ける正に運ゲー。

自爆ダックン (8)
上手い具合に再戦発生。相手も最も楽なロンターです。

自爆ダックン (9)
攻撃を一回以外すべて避けて相手のライフをちまちま削りなんとか勝ちました。
アルテミス像ゲットです。これで大会や修行後の疲労が少しだけ減ります。
多分2とか3ぐらい……

続いて2週後の9月4週にDランク公式戦です。

自爆ダックン (10)
ちからを50以上にしたので若干技の威力が上がりました。
が、所詮ヘイルフォールにクリティカルで10何とか越える程度。
気休めにしかなりません。

自爆ダックン (12)
唯一積極的に攻めた試合。

自爆ダックン (13)
KOまで持っていけました。人気だって稼ぎたいんや。

自爆ダックン (14)
サクラアートにはさすがに負けましたが、他は粘り勝ちしてなんとか優勝です。

そして更に3ヶ月後の12月4週。
少しのトレーニングを経てCランク公式戦です。
自爆ダックン (17)
ここから更なる完全運ゲーが始まります。

自爆ダックン (19)
ワーランモなんかは一発当てて、相手が負けている状態にすると、
どんなに命中率1%でもパクパクバナナを撃ってくれるので無駄にガッツを消費させれば余裕で勝てますが……

自爆ダックン (20)
他の相手は大体こうなるし

自爆ダックン (23)
こうなるわけで

自爆ダックン (24)
こういうこともありましたが

自爆ダックン (25)
最終的に勝ちやすいメンバーしか出てこないまでロードして勝ちましたーwwwww

……としか言いようがない。
もう10%以下の命中率でも当たる時は当たるので、運を天に任せるしかなかったんや……

自爆ダックン (26)
そして1歳です。
成長の第3段階までは伸びやすい回避をひたすらあげました。
ついでにかしこさも200を越え、このあと冒険に行けるようライフも140まであげました。

自爆ダックン (27)
自爆ダックン (28)
そして黄金ももゲット。
ここからはひたすらトレーニングです。
自爆は寿命の無駄がないように、トレーニングがある程度終わって成長段階が終盤になってから覚えます。

次に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です